FX好きな主婦の徒然日記

主婦の雑記とFX記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ドル円】買いエントリーしました

こんにちは! 明日は低気圧の影響で 雨と風が台風並みになるそうです。 気を付けましょう! さて、上昇トレンド中のドル円ですが やっと昨日エントリーしました。 今朝起きたら利益が出ていたので 記録しておきます。 基本的には日足トレードですが 4時間足…

【ドル円】ぐんぐん上昇してますね!

こんにちは! 今朝は今季一番の寒さになったようですね! 暖房付けて もこもこ靴下履いて もこもこを着て すっかり真冬モードです☆ 月曜日のドル円を見ています。 ぐんぐん上昇しています。 ここまでくると、いつ下がるのかなという不安がよぎって 買いでエ…

映画『みんな元気』を見て、家族の在り方に共感する

こんにちは! 今回はAmazonプライムビデオのおすすめで見つけた 「みんな元気」という映画の感想を書きます。 (ネタバレ含みます) ・英題「EVERYBODY’S FINE」 ・主演 ロバート・デ・ニーロ ・製作国 アメリカ/イタリア ・2009年上演 ・上映時間100分 あな…

【ドル円】分かってるのに注文を出せない

FX

こんにちは! 昨日は11月としては100年ぶりの最高気温が更新されたようです。 秋の格好をしていたら、暑くて少しクラクラしてしまいました。 なので、思いっきり真夏の格好で過ごしました☆ さて、ドル円日足チャートです。 安値を切り上げて上昇トレンド継続…

2023/10/27ドル円

FX

こんにちは!! 最近昼間はすごくいいお天気なのに 夕方以降にいきなり雷と土砂降りの雨が降ります。 まるで亜熱帯の気候のようです。 折り畳み傘が手放せないですよね。 さて、ドル円です。 前回20MAに支えられた陽線で エントリーしようとしてやめた話の…

初めての「宝塚」観劇

こんにちは!! 突然ですが「宝塚」って見に行ったことありますか? 私は「宝塚ってド派手なミュージカルみたいなものでしょ」 くらいしか想像ついてませんでした。 そんな私が、たまたま 宝塚月組公演「フリューゲルー君がくれた翼ー」 「万華鏡百景色」を…

ラジオが好きな理由

radiko 知ってますか? ラジオアプリです。 以前はラジオデッキを使って聞いていました。 アンテナを調整しても雑音が入ったり すごくスムーズに聞くことが難しかったです。 それに比べてradikoはAMもFMも雑音知らず。 便利すぎます。 なかでもDJやリスナー…

10/25ドル円ローソク足を見て躊躇する

FX

こんにちは! 朝晩と日中の気温差が大きいですね。 急に倦怠感に襲われたり頭痛が起きたりしませんか? 私は最近そんな日もあって、 「寒暖差不調」っていうらしいです。 無理せず過ごしていきたいですね。 さて、昨日のドル円の足を見て 「買いたい」って思…

8~10月ドル円振り返り

FX

お久しぶりの投稿になってしまいました。 お元気ですか? 私はお陰様で元気です。 前回の投稿が8月1日でした。 子供は夏休みだし、猛暑だし・・・ ブログやトレードをする気力すら失くしていました。 10月に入り、やっと涼しくなってきましたね。 涼しいを通…

7月の振り返り

FX

こんにちは! 今年の夏はいつも以上に暑くないですか? 毎日「あー今日も生き残ったー!!」って思う日々です。 さて、あっという間に8月になってしまいました。 7月もノートレードでした。 子供の夏休みが始まったっていうのも理由なんですが ジムに通って…

USDJPY 2023年6月振り返り

FX

こんにちは! 6月も今日で終わりですね。 私は6月は息子の手術や朝夕の送迎、家事に追われ 常にクタクタで、チャートは見ていましたがノートレードでした。 どこでどんな動きがあったのか どこで何をすべきだったのか チャートを振り返ってみたいと思います…

「僕を育ててくれたテンダー・バー」を見て

こんにちは! 毎日真夏のように暑いですがお元気ですか? 私は骨折して手術した息子を 往復車で送迎する毎日を送っています。 鎖骨を折って手術したので、リュックも背負えないし 人とぶつかると今はまずいので、満員電車にも乗れないので 仕方ないですね。 …

息子の骨折

こんにちは! 高校生になったばかりの息子が 初めての中間試験前日に高熱を出しました。 コロナの検査をしたりしました。 陰性でしたが 私にも移り、 数日間起きれないほど辛かったです。 そして今日その息子が鎖骨骨折しました。 息子にとって初めての骨折…

2023/5/3 ポンド円+90pips

こんにちは! GW真っただ中なので、周辺道路は渋滞していました。 以外にも我が家の行きつけOKストアはガラガラでした☆ さて、昨晩仕掛けていたポン円の売り逆指値注文が約定されていたので 今日利確しました。 まず週足。 前回高値まで上昇したので 一旦入…

ドル円急騰を見て気づくこと

こんにちは! ゴールデンウィーク突入しましたね。 前半はお天気に恵まれるようです。 さて、先週は体調も、イマイチだったので トレードはしないぞって決めていたんです。 そしたらこの急騰! 全く乗れませんでした! なので気づいたことをメモしようと思い…

EURUSD ±0で終わる

FX

こんにちは! 今日は朝から雨模様。 暖かくして過ごしてくださいね☆ さて、昨日ホールドしていたユーロドルの結果ですが 1.10000でエントリーして その後逆指値決済注文を建値に直してました。 そして朝起きたら逆指値で決済されていて±0で取引を終えました…

2023/4/25 EURUSDポジション

こんにちは! ユーロドルの週足ローソク足を先週見ていたら 前回高値に到達したのに下ヒゲピンバーのような力強い上昇を感じるローソク足が出ていました。 なのでここ数日日足もヨコヨコのままでした。 1.092くらいでレジサポしてるようにも 見えます。ヨコ…

ペパーミントカモミールラズベリーリーフ

こんにちは! 4月も残すところあと1週間ですね。 あなたのゴールデンウィークの予定は何か決まっていますか? 我が家は何にも決まっていません。 みんな新生活に適応するのに必死な感じです。 さて、慌ただしい毎日の中のリラックスタイムに私はたまにハーブ…

2023年4月3日週のドル円の動き

FX

こんにちは! 今日は朝からずっと雨です。 気温も15度にも届かなくて肌寒い一日ですね。 暖かくして過ごしましょうね。 さて、4月も半分過ぎました。 ドル円の動きを見てます。 まず週足。 長期線はなだらかな上昇中。 安値が切り上がって上昇しています。 …

70代の親がスマホデビュー

こんにちは! 今日も黄砂飛んでたようですね。 車も、自転車カバーも黄色くなってました。 マスクはまだまだ外せそうもないですね。 さて、私の70代の親がここにきて突然スマホデビューしました。 もっと前にスマホに替えたら~?と薦めてきたのですが 断固…

2023年4月7日のドル円結果 約定せず

こんにちは! 4月も早いもので第3週に入りました。 花粉症の症状が落ち着いてきた気がします。 でも念のため我が家はまだ部屋干しを続けています。 今日は黄砂も多く飛んでいるようです。 あなたのお宅はどうしていますか? さて、先週のドル円です。 日足20…

ドル円逆指値売りエントリー注文出しました

こんにちは! 先日書いたシナリオ通りの動きになったので 青い矢印131.5まで下がったら売りエントリーするよう注文出しました。 利確目標は赤矢印です。 損切りは30pipsです。 PCの画面を閉じて明日朝結果を見ようと思います。 ここまで読んでいただきあり…

高校入学と思考のクセ

こんにちは! 今日は「春の嵐」です。 風が強く、空は灰色。 なんとなく体も重いですね。 こんな日は無理なくストレッチで体をほぐして一日をスタートさせました。 さて、長男が高校生になりました。 朝は傘を差して正門をくぐりましたが 式を終えて写真撮影…

2023年4月4日週初め ドル円の動きと花びらキャッチ

こんにちは! あなたの街の桜は満開ですか? 私の街の桜は散り始めています。 開花期間がとても短い桜の儚い感じがいいんですよね。 今日はひらひらと舞い散る花びらを片手でパッと掴んだら 掴めてしまいました。とっても嬉しくて何かいいことが 起こるよう…

2023年3月のドル円ふりかえり

こんにちは! 3月は何かと忙しく、そしてドル円チャートが難しく、トレード出来ませんでした。 今日は2023年3月のドル円のチャートを振り返ってみたいと思います。 まず週足です。 下向きMAの下で下落し続けました。125円くらいで、過去2回高値をつけてます…

おせち料理が好きすぎて

こんにちは! 今日から4月ですね! 桜も満開で気温も上昇^_^ たくさんの人が、今日はお出かけしてるみたいで道路も混んでます。 私は溜まった冬物寝具をコインランドリーに出しに行きました。 スッキリサッパリ片付けて気持ちいいです! さて、あなたはおせ…

栗山監督の「信じる力」に学んだこと

こんにちは! 昨日のWBC準決勝、ほんっとうに興奮しました! ここ最近で一番飛び跳ねた気がします☆ 何より感動的だったのが 村上のサヨナラ打です。 村上らしからぬ打席が多かった昨日。 大谷と周東が塁に出ている中での村上の打順。 「頼む!村上様!!…

日足エントリーって意外に難しい?

FX

こんにちは! USDJPYも最近は難しい相場だなって思って 先月の振り返りと考察をずっとしていました。 そこで気づいたのが、私は朝一回だけチャートを見てエントリーする スタイルを取っていたのですが どうしても高値掴みになってしまうことが多いんですよね…

子供が中学校を巣立って思うこと

こんにちは! 久しぶりの更新になってしまいました。 子供の卒業式や、高校説明会、高校の準備など 盛りだくさんの1週間を過ごしていました。 子供が中学校を卒業しました。 義務教育が終了したんですよね。 思い返すと、小学校に入ってからが本当に速かった…

2023/2/27 GBPJPY +90pips

こんにちは! 今日は2023年2月27日のトレード日記を書きます。 GBPJPYは上昇トレンド中です。 陰線が2本出た後に、陽線包み足がでました。 その高値超えで買いエントリー。 翌朝、前回安値で値が止まったので利確しました。 ここでGBPJPYを大きな時間足から…