FX好きな主婦の徒然日記

主婦の雑記とFX記録

USDJPY 2023年6月振り返り

こんにちは!

6月も今日で終わりですね。

私は6月は息子の手術や朝夕の送迎、家事に追われ

常にクタクタで、チャートは見ていましたがノートレードでした。

 

重い負担のイラスト(女性)

 

どこでどんな動きがあったのか

どこで何をすべきだったのか

チャートを振り返ってみたいと思います。

 



 

まず週足です。

・137.85ラインが抵抗帯に

・3月に安値を切り上げて上昇開始

 

やるべきだったこと

・次に137.85の抵抗帯でどういう動きをするかよく見ていたかった

・安値を切り上げてから上昇トレンドが続くと想定して買っていきたかった

 

次に日足です。

・4月に上昇トレンド発生

・5月、抵抗帯に当たり一旦下げたが、上昇トレンド継続

・抵抗帯でレジサポ転換して上昇

・138.8で2回底を付けて再度上昇

 

 

チャートはあとから見れば簡単に分析できるんですけどね。

チャートの右側を予測するのは本当に難しい!!

 

私がすべきことは何だったかもう一度おさらいします。

 

・週足レベルの抵抗帯を見つけて、そこでの動きを注視する

ダウ理論を考えてチャートを見る(今は上昇トレンドか下降トレンドかレンジか)

・上昇トレンドなら高値にラインを引く

・下降トレンドなら安値にラインを引く

・週足を見てから日足を見る

 

FX初心者の域をなかなか越えられません!!

だから面白いです。

毎回発見の連続です。

これからもがんばります!!

目標は、配偶者控除を外れない範囲の「年間48万円」の利益!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。