FX好きな主婦の徒然日記

主婦の雑記とFX記録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代高騰のワケ

こんにちはRisu7です。 今年もあとわずかですね。 毎日あれもしなきゃ、これもしなきゃと時間に追われています。 もっと早くにいろんなことを済ませていたら こうはならないのですけどね。 毎年毎年思うことです。 さて今日はFXを少し離れて「電気代」のこと…

レンジ相場とは

FX

こんにちはrisu7です。 今回はレンジ相場についてです。 レンジ相場は「ボックス相場」とも呼ばれています。 「箱」のなかでボールが上に下にくり返し 跳ね返っているイメージです。 上のラインを抵抗線。 下のラインを支持線といいます。 戦略は抵抗線で「…

下降トレンドの判断と戦い方

FX

こんにちはrisu7です。 今回はトレンド相場の中の 下降トレンドについてです。 下降トレンドは上昇トレンドの逆で 高値と安値を切り下げながら動くパターンです。 それぞれの高値(緑の丸)を戻り目といいます。 中でも最安値を付けた起点となる戻り目(赤の…

上昇トレンド相場の判断と戦い方

FX

こんにちはrisu7です。 FXでチャート分析をする際 まず今はどんなパターンの動きをしているのか考えましょう。 パターンは下記の3つに分けられます。 トレンド相場(上昇トレンド・下降トレンド) レンジ相場 トレンドレス 今回はトレンド相場における 上…