FX好きな主婦の徒然日記

主婦の雑記とFX記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栗山監督の「信じる力」に学んだこと

こんにちは! 昨日のWBC準決勝、ほんっとうに興奮しました! ここ最近で一番飛び跳ねた気がします☆ 何より感動的だったのが 村上のサヨナラ打です。 村上らしからぬ打席が多かった昨日。 大谷と周東が塁に出ている中での村上の打順。 「頼む!村上様!!…

日足エントリーって意外に難しい?

FX

こんにちは! USDJPYも最近は難しい相場だなって思って 先月の振り返りと考察をずっとしていました。 そこで気づいたのが、私は朝一回だけチャートを見てエントリーする スタイルを取っていたのですが どうしても高値掴みになってしまうことが多いんですよね…

子供が中学校を巣立って思うこと

こんにちは! 久しぶりの更新になってしまいました。 子供の卒業式や、高校説明会、高校の準備など 盛りだくさんの1週間を過ごしていました。 子供が中学校を卒業しました。 義務教育が終了したんですよね。 思い返すと、小学校に入ってからが本当に速かった…

2023/2/27 GBPJPY +90pips

こんにちは! 今日は2023年2月27日のトレード日記を書きます。 GBPJPYは上昇トレンド中です。 陰線が2本出た後に、陽線包み足がでました。 その高値超えで買いエントリー。 翌朝、前回安値で値が止まったので利確しました。 ここでGBPJPYを大きな時間足から…

映画「幸せのレシピ」を見て

こんにちは! 今日はAmazon primeで「幸せのレシピ」という映画を見たのでレビューします。 (ネタバレ注意です) この映画は先日読んだ樺沢紫苑先生の「THE THREE HAPPINSS」 の著書の中で紹介されていた映画です。 あまりにも感動して涙腺崩壊してしまいま…

桜咲く

こんにちは! 今日はぽかぽか陽気でしたね。 さて、ご報告です。 我が家にも無事桜が咲きました!! 受験日から合格発表まで長かったこと長かったこと。。。 コロナ禍の受験生とその家族は本当に大変ですね。 普段でさえ、インフルエンザや風邪に気を付けな…