FX好きな主婦の徒然日記

主婦の雑記とFX記録

映画「幸せのレシピ」を見て

こんにちは!

今日はAmazon primeで「幸せのレシピ」という映画を見たのでレビューします。

(ネタバレ注意です)

 

この映画は先日読んだ樺沢紫苑先生の「THE THREE HAPPINSS」

の著書の中で紹介されていた映画です。

 

あまりにも感動して涙腺崩壊してしまいました。

 

主人公が生き方に迷った時にセラピストが

「自分の人生のレシピは自分が一番知っている」と言いました。

 

このセリフを聞いたとき

「本当にそうだな~」ってジーンとしちゃいましたね。

 

人生って人それぞれ違うし、どれが正解か分からない。

うまくいったと思ったら失敗してまた分からなくなる。

「誰か正解を教えてー!!」

ってなっちゃいます。

 

でも自分が幸せでいられる生き方って

本当はもう自分で知ってるんですよね。

 

普通は~とか

正解は~とか

私は~しないから~とか

 

決めつけちゃってることってあるなって。

 

この映画を見て、自分の人生の「幸せのレシピ」って何かなって

考えるきっかけになりました。

 

世間がどう思おうと、自分の生き方は自分で決めていい。

 

幸せのレシピ」は、何度も何度も観たい映画の一本になりました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。