FX好きな主婦の徒然日記

主婦の雑記とFX記録

桜咲く

こんにちは!

今日はぽかぽか陽気でしたね。

さて、ご報告です。

我が家にも無事桜が咲きました!!

受験日から合格発表まで長かったこと長かったこと。。。

 

コロナ禍の受験生とその家族は本当に大変ですね。

普段でさえ、インフルエンザや風邪に気を付けなければならない

季節なのに、プラスコロナ・・・

 

そういうのを乗り越えて桜が咲いてくれて

本当にほっとしています。

 

コロナと言えばもうすぐ5類に移行されて

いよいよ脱マスク生活がやってきそうですね。

 

あなたはマスクを取れますか?

私は・・・当分取れないかな。

この3年間の間に、人と会う機会が減り

マスクをしてるせいで笑う機会も減り

なんだか一気に顔が老けてしまいました。

 

怖いです。素顔を出すのが。。

 

毎日表情トレーニングしています。

筋肉を動かして少しでもリフトアップできるようにって。

 

でも一番かわいそうなのは子供たちかなって思います。

大人たちにさんざん「マスクをしなさい」って言われ続けて

それを生活習慣にしたのに

「外していいよ」って言われても・・・

難しい子もいますよね。

 

でも、学校生活でいろいろ緩和されて

行事ができたり、友達といっぱい話して笑いあったりできるように

なることは本当に喜ばしいことです。

 

合格発表からは、制服採寸や説明会やお金関係の手続きなど

やること目白押しです。

忙しい反面、心はとてもうきうきしています。

 

子供の成長の早さに驚くばかりです。あと3年で成人です。

車の免許を取ったら私が乗せてもらう番になるかもしれない。。

 

産まれてきてくれてありがとう。

 

何歳になっても伝えていきたいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。