FX好きな主婦の徒然日記

主婦の雑記とFX記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/2/24 USDJPY -50pips(損切り)

こんにちは! もうすぐ、子供の高校入試の合格発表があります。 自分のこと以上にそわそわしております。 大丈夫 大丈夫 きっと桜は咲く!! と毎日心に念じています。 今日起きたら、IFO注文が損切りの方に約定されていました。 そりゃそっか~という感じだ…

2023/2/22 GBPJPY +100pipsと+80pips

こんにちは! 少しずつ暖かい日も増えてきましたね。 それと同時に花粉の飛散量も増えてきましたね。 私は子供を産んでから花粉症になりました。 こんなに辛いとは思ってなかったです! 花粉症の旦那さんを気遣わずに、洗濯物を外干ししていたことを 懺悔す…

モーニングルーティーン

こんにちは! あなたにはモーニングルーティンがありますか? コーヒーを飲む 新聞を読む・・・ 人それぞれありますよね。 今回は私のモーニングルーティーンについて書きたいと思います。 私は主婦で家にいるので 自分で自分を律する必要があります。 時間…

2023/2/17 USDJPY 日足トレード+100Pips

こんにちは! USDJPYが動き始めましたね。 毎日日足だけを確認していたのですが エントリーして無事利益が出たので記録しておきます。 前回のブログで「逆三尊かも」と記したのですが そうなりました。 ネックラインを大きく超える上昇をしたので 直近高値の…

思春期の子育て

こんにちは! 明日は東京でも雪が降りそうですね。 今日のうちに雪かきシャベルを準備しとかないとですね! さて、ドル円の日足ですが 安値が切りあがって逆三尊のようにも見えますね。 でも週足を見ると、まだまだ下がり中です。 今はどっちに動くか分から…

ドル円

こんにちは! 先週金曜、ドル円が雇用統計発表後に急騰しましたね。 IFO注文を出していて、利益が出たので記録しておきます。 ドル円日足です。 絶賛下降トレンド中。 下降トレンド中なのに下げ止まった感じがしました。 130.8で上値を抑えられて、7本のレンジ…

ポン円

こんにちは! 寒いですね~ 以前私「推しはドル円」と言っていましたが 実は「ポン円」も2番目の推しなんです。 ポン円はドル円の逆で値動きが大きい所が好きで結構見てます。 今回はIFO注文で利益が出たので記録しておきます。 IFO注文は新規注文+利益確定…

FXにおすすめの本「THE TREE HAPPINESS」

こんにちは! 1月も終わり、今年もあと11か月。 一日一日を大切に過ごしたいですね。 今日は本を読んだのでレビューを書きたいと思います。 (ネタバレ含みます。ご注意ください) 読んだ本は 「THE THREE HAPPINESS 3つの幸福」 樺沢紫苑著 FXをする私にと…