FX好きな主婦の徒然日記

主婦の雑記とFX記録

モーニングルーティーン

こんにちは!

あなたにはモーニングルーティンがありますか?

コーヒーを飲む

新聞を読む・・・

人それぞれありますよね。

今回は私のモーニングルーティーンについて書きたいと思います。

 

私は主婦で家にいるので

自分で自分を律する必要があります。

時間って本当にあっという間に過ぎてしまうんですよね。

 

だんだんモーニングルーティーンが固まってきたので

紹介させてもらいます。

 

  • 朝、主人を見送った後、子供が寝ている間に瞑想を10分やります。

いろんな動画を試しましたが、今は竹脇まりなさんの10分瞑想をやっています。

まりなさんの瞑想の誘導が私に合っていて、あっという間に10分経ちます。

  • ストレッチポールで肩回りをほぐす

指先を蝶々のように動かして肩甲骨を動かしたり

足先ゆらゆら、体感ゆらゆらをして体のバランスを整えます。

  • NHKの「みんなの体操」を行います。(YOUTUBE

朝起きたての筋肉や関節を心地よくほぐせます。

  • NHKの「オリジナル体操」を行います。(YOUTUBE

体側が気持ちよく伸びて目が覚めます。

  • 「ラジオ体操第一」を行います。

体をダイナミックに動かして、今日もがんばるぞーと気合が入ります。

 

全体で30分かかるかかからないか位でしょうか。

とにかく朝は自分の心と体を整えるために時間を使うと決めています。

以前は朝からチャート分析をしたり

撮りだめておいたドラマをダラダラ見たり・・・

全然体を動かしてなかったです。

体調も悪かったですね。

 

運動すると血流も良くなって

感情に左右されることも減りますし

冷静にチャートと向き合うこともできます。

 

健康第一!お金はその次!

って感じです☆

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。