FX好きな主婦の徒然日記

主婦の雑記とFX記録

2023/2/22 GBPJPY +100pipsと+80pips

こんにちは!

少しずつ暖かい日も増えてきましたね。

それと同時に花粉の飛散量も増えてきましたね。

私は子供を産んでから花粉症になりました。

こんなに辛いとは思ってなかったです!

花粉症の旦那さんを気遣わずに、洗濯物を外干ししていたことを

懺悔する日々です。

 

今日はポンド円のトレード記録を書きます。

チャートの形を見て逆指値買い注文をIFOで出していたのが

約定されました。


エントリー根拠

  • 日足でレンジのような形ができていた
  • 売りの人たちの買い逆指値決済注文が162付近に溜まっている
  • 安値を切り上げながら上昇トレンドを形成してきた
  • 上昇トレンドの波に乗るべく、直近高値を抜いた162.3と162.5に逆指値買い注文を入れておいた

2本注文をいれてしまっていたのは

一本注文を入れていたことを忘れてしまっていたためです。

逆方向にいっていたら危ない所でした。

運よく上がってくれて良かったです。

 

決済理由は180pipsも取れたのだからいっか!って思ったからです。

このまま上がるかもしれないけど、一旦下がるかもしれない。

「どっちを取る?」と自問した結果

決済しました。

 

上がってしまったら悔しいけど、また次の機会を狙えばいいことです。

「欲張らない」をモットーに決済するようにしています。

欲張って利益が吹っ飛んだことが何度もあるので。。

 

日足以上の足だけを見るスイングトレード

エントリーの機会が本当に少ないです。

 

でも私は「木を見て森を見ず」というトレードを長い間してしまっていたので

そのたびに「あー日足を見とけば良かったー」って思っていました。

その教訓を元に今は日足以上の足を見て分析して

日足でエントリーしています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。