FX好きな主婦の徒然日記

主婦の雑記とFX記録

8~10月ドル円振り返り

お久しぶりの投稿になってしまいました。

お元気ですか?

私はお陰様で元気です。

前回の投稿が8月1日でした。

子供は夏休みだし、猛暑だし・・・

ブログやトレードをする気力すら失くしていました。

 

10月に入り、やっと涼しくなってきましたね。

涼しいを通り越して朝晩は寒いくらいですね。

厚手の毛布やパジャマを出したり

一気に衣替えをして忙しかったです。

 

さて、早速8月1日以降のドル円を振り返ってみたいと思います。

チャートを後から見て、こういうところで入ればよかったんだと
気づいた箇所を記します。

 

チャンスだったと思うところ①(下から一つ目の矢印)

週足は上目線(青線100MA)。

日足も20MA(赤線)を上へ抜けました。

20MA近くまで落ちてきて

直近高値でレジサポ転換してから

再上昇した陽線でエントリーすれば良かったのですね。

 

チャンスだったと思うところ②(下から2番目と3番目の矢印)

144.8の前回高値で2回レジサポ上昇しています。

しかも20MA近くまで下りてきています。

陰線の次の陽線でエントリーすればよかったのですね。

損切りは100pipsで)

 

チャンスだったと思うところ③(下から4番目の矢印)

直近にできたレンジ上限146.5でレジサポ上昇。

20MA まで下りてきています。

陰線の次の陽線でエントリーすればよかったのですね。

損切りは100pipsで)

 

チャンスだったと思うところ④(下から5番目の矢印)

直近高値でレジサポ上昇。

20MAまで下りてきた。

陰線の次の陽線でエントリーすればよかったのですね。

損切りは100pipsで)

 

今回の振り返りで学んだこと(ルール作り)

①前回、直近高値にラインを引く

②レジサポ転換や、20MAに引き付けて

自分の想定したローソク足の形になったらエントリーする。

③日足エントリーは損切り100pipsは必要

 

今は2022年10月の高値に近づいているので

どっちに動くか分からないので

様子見をします。

 

出来上がったチャートからエントリーポイントを探すのは簡単ですが

動いているチャートからエントリーポイントを探すのはまだまだ難しいです。

 

私はまだまだFXに関しては未熟者。

10年、20年後に少しでもプラスになっていればいいと思い

諦めず続けていきたいです。

何より値動きを見るのが楽しいですからね☆

 

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。