FX好きな主婦の徒然日記

主婦の雑記とFX記録

70代の親がスマホデビュー

こんにちは!

今日も黄砂飛んでたようですね。

車も、自転車カバーも黄色くなってました。

マスクはまだまだ外せそうもないですね。

 

さて、私の70代の親がここにきて突然スマホデビューしました。

もっと前にスマホに替えたら~?と薦めてきたのですが

断固拒否されてきたので正直びっくり。

でも便利なアプリやスマホ決済を少しずつ覚えるにつれ

とても楽しそうです。

何歳になっても、新しいことを覚えることは楽しいことなんでしょうね。

 

スマホと言えば私はiphone 7を使っているのですが

もうシステムがアップデートしないらしいですね。

ってことは、セキュリティ面でも不安要素が多くなるようで、

どうしようかな~と悩み中です。

不具合もないし、メモリも128GB 。

なんの不満もないです。

他のiphone 7ユーザーの方々はどうするんでしょうか?

気になります。

 

私の親へのスマホ出張教室は

しばらく続きそうです。

でも将来入院になったときとか

スマホで連絡取り合えたりした方が便利だと思うんですよね。

テレビ電話や電子マネーでのお金のやり取り。

ゲームアプリで退屈もしのげます。

元気な今のうちからスマホデビューしてくれて良かったなって思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。