FX好きな主婦の徒然日記

主婦の雑記とFX記録

おせち料理が好きすぎて

こんにちは!

今日から4月ですね!

桜も満開で気温も上昇^_^

たくさんの人が、今日はお出かけしてるみたいで道路も混んでます。

私は溜まった冬物寝具をコインランドリーに出しに行きました。

スッキリサッパリ片付けて気持ちいいです!

さて、あなたはおせち料理好きですか?

私は大大大好きです❤️

本当は自分で作りたいのですが

師走は何かと忙しくて作れないのが現実です。

そこで、思ったんです。

一年中いつでも、ゆっくりおせち料理を作れる時に作って食べたい!と。

そこで手始めに、私がいっちばん大好きな栗きんとんを作ってみました!

f:id:risufx7:20230401110613j:image

市販品と違って自分で作ると

たっぷり作れるので毎日毎日大好きな栗きんとんが食べれました。

幸せでした〜。

小林まさみさんの

「1日でできる簡単おせちと、いつでも役立つおもてなし」という本を見て作りました。

中に入れる栗は業務スーパーで買いました。安かったですよ。

 

また他の日に黒豆を煮ました。

小林まさみさんの本では、数時間コトコト煮るレシピだったのですが、私はそんなことできないので、webでレシピを検索して圧力鍋で煮ました。

f:id:risufx7:20230401110639j:image

初めて作るし圧力鍋だし失敗してもいいや!と思ったのですが味見をしてビックリ!!

売ってるのより美味しいー!!

しかも大量にできるので

毎日毎日食べれます。

黒豆も業務スーパーで買いましたよ。

 

おせち料理って意外に簡単なんだなって思いました。何より美味しいですしね。

次は何作ろっかなーってワクワクしてます!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。