FX好きな主婦の徒然日記

主婦の雑記とFX記録

2023/5/3 ポンド円+90pips

こんにちは!

GW真っただ中なので、周辺道路は渋滞していました。

以外にも我が家の行きつけOKストアはガラガラでした☆

 

さて、昨晩仕掛けていたポン円の売り逆指値注文が約定されていたので

今日利確しました。

まず週足。

前回高値まで上昇したので

一旦入りが入るかもと考えました。

次に日足です。

 



小さい陽線の安値のちょっと下170.9に逆指値売り注文を出していました。

何故かというと1時間足を見たときに売り圧力が強そうと感じたからです。

1時間足です。


直近高値付近で長い上髭が2本も出ています。

そして20MAも割ってしまいました。

171.0が押し安値なので

そこを割ると、下から買ってきた人たちの損切り売りが一旦入り、

週足前回高値で下がると考えた人たちの売りも入るかなと思いました。

 

170.9で売り

170.0で利確しました。

利確理由は

・100MA(4時間足の20MA相当)に到達した

・Wボトムで上昇しそう

と思ったからです。

 

もう一度日足を見ると、20MAからかなり乖離しているので

もうちょっと下がるかもしれません。

しかし大きな流れは上昇なので、いつ上昇するか分からない怖さがあります。


調整が落ち着いて再度上昇するのか。

168.0付近がサポートになりそうなので

観察していきます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。