FX好きな主婦の徒然日記

主婦の雑記とFX記録

ラジオが好きな理由

radiko

知ってますか?

ラジオアプリです。

以前はラジオデッキを使って聞いていました。

アンテナを調整しても雑音が入ったり

すごくスムーズに聞くことが難しかったです。

それに比べてradikoはAMもFMも雑音知らず。

便利すぎます。

 

なかでもDJやリスナーの話に

「そうそう!わたしもそう思う!」って共感したり

クスクス笑ってしまったり・・・

そういう瞬間があるとすごく幸せを感じます。

 

「昨日ラジオでこんな投稿があって面白かったよ~!」

って主人に話したら主人も笑ったので

その話をブログでも

シェアしたいと思います。

 

投稿者Aさんが、友人を助手席に乗せて運転していたときのことです。

安全運転に努めるAさんが黄色信号で止まった時

「え~今の行けるっしょ!!」と友人が一言。

Aさんが横断歩道の歩行者のために停止すると

「真面目かよ~!!」と友人。

いちいちうるさ~い!!

Aさんは二度とその友人を車に乗せたくないと思ったそうです。

 

これ、結構アルアルですよね 笑

自分の身に覚えがありすぎて

結構笑っちゃいました^^

 

☆人の振り見て我が振り直せ☆ですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。